ブログ記事を書くことに対して、気分がのらない時の私の対処法。

ブログを書き始め、PVがなかなか増えない時には、特に

「今日は、記事を書くのをやめよう」

という気持ちになりがちです。

こんな時の私の対処法をお伝えします。

他のブログを見てモチベーションを上げる

今、プロブロガーとして活躍し、ブログだけで生活している人のほどんども、書き始めの頃は同じような気持ちになっているものです。

私は、「今日は記事を書くのをスキップしようかな?」と思ったときは、

他のブロガーの、このような時期を乗り越えたときの記事を読み、

毎日、コツコツと記事を書くことが大切なんだ。

と再確認し、モチベーションを上げていました。

まずは、400記事がスタートラインだと心得て、コツコツ記事を書きましょう。

*参考記事

100記事を突破で、PVは?!がしかし、タクスズキ氏からお叱りが。。。「100記事ごときでPV数を語るなっ!(汗)」

プロブロガーに会いに行く

時間がある人は、いや、なくても無理やり時間を作ってでも、プロブロガーに会うことをおススメします。

私も日本に帰国した際に、憧れのプロブロガーの一人、ブログ「らふらく」を運営しておられるタクスズキさんに東京で会いました。

やはり、実際にブログで生活している方に会うと刺激、学びが多く、自分の進んでいる道の先にはこのような成功が待っているとリアルに感じることができます。

ですので、自分が目指しているプロブロガーにコンタクトをとり、会うことをおススメします。

*参考記事

【必読!】「らふらく」のタクスズキさんに会ってきたよ。私が学んだプロブロガーになる秘訣。

一日記事を書くのを休み、外に出る

どうしても書く気にならない時は、記事を書くのを休みましょう。

気分がのらない時は、ずっと家にいて、変化のない日常を過ごしていることが多いもの。

いつも行かないようなカフェ、洋服屋、自然の多いところにいってリフレッシュしましょう。
そしたらブログネタもいろいろ手に入りますよ。

でも、休むのは一日だけにしてくださいね。
2日連続で書かないと、「そのまま放置」という可能性が高まりますので。

週末時間があるときに記事を書きためておく

私は常に5記事前後は、保険として保存しています。

一日スキップしてもいいのですが、ある程度PVが伸びてきて、決まった時間に記事を投稿していると少なからず、新しい記事を待ってくれている方がいると思うのです。

このような方をがっかりさせないためにも、記事を書けない時のことを考えて、数記事ストックしておきましょう。

顔は見えないけれど、あなたの記事を待ってくれている人はいます。

こんな感じ?↓

fan

 

これがあなたの一番のモチベーションになると思います。

今日も記事を書きましょう!

いつもありがとうございます。
ポチッと応援、よろしくお願いします。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


30代サラリーマン ブログランキングへ

スポンサーリンク

■ 薄毛、はげに効果のあった人気育毛剤はこれ!

■ そろそろ本気になったらどうですか?TOEICから英会話まで効果が高いと人気の英語教材