「2019年ブログはオワコンではない!」と言い切れる理由。まだまだ稼げる理由。

どうもサラリーマンブロガーのりゅうじんです。

ブログはオワコンって、ブロガー界隈では盛り上がっていますね。

しかし、「全くそんなことはない」ということが、
ブロガーの実績を聞いて集まりで分かったのでシェアします。

サラリーマンブロガーも稼ぎが右肩上がり

セミナー後の懇親会の参加者数人に、
ブログでの稼ぎや実績を聞きました。

ブログ記事を継続的に書いている人で報酬が右肩上がりの人はどのくらいいたと思いますか?

なんと、全員なのです!

この事実を聞いて、ブログはまだまだ稼げるんだなと実感しました。

ブログで稼ぐ秘訣は「思考×継続」

実際にブログで稼いでいる人に共通することは、
ブログ生活を楽しんできるということ。

はじめからブログが好きで始めたという人もいれば、
お金を稼ぐことが目的ではじめ、報酬が上がり始めのめりこんだという人も多いです。

私は、後者ですw

1.楽しめるから継続できる。

2.継続できるから稼げる。

3.稼げるようになりさらに楽しめて、どのようにしたらもっと稼げるか考える。

この最強のスパイラルで稼ぎ始めた人は報酬を膨らませていますね。

ブログはサラリーマンの副業に最適だと改めて実感

私は気が多いので(笑)、ブログアフィリエイト以外にも色々とやっています。

ブログ以外に物販やったり、動画を始めてみたり。

これが私が仕事として取り組んでいるもののメリット、デメリットをまとめたものです↓

サラリーマンの副業のメリットデメリット一覧

 

最近、改めて実感しているのは、ブログの場所と時間を選ばずに、報酬の上限がないことの魅力です。

今、この記事も通勤の電車の中で書いていますが、
ホントいつでもどこでも取り組めるのは最強です^^

ポケットwifiとノートパソコンは欠かせませんが。。。

誤魔化しでは上位表示させれなくなっていることは事実

「ブログはオワコン」と言われるのは、
中身があまり深くない記事がgoogleで上位から落とされたり、
付け焼き刃的なSEO対策が効かなくなってるからです。

しかし、googleは世界のトップ企業ですし、
インターネットで検索する人はいなくならないので、まだまだブログは稼げますよ。

サラリーマンの皆さんは、会社の給料に愚痴っている暇があったらサッサとブログを始めて月に数万稼いたほうが早いですよ。

ブログで稼ぐことに本気で興味がある人は、このnoteを読んでみてください。

note「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」

ブログで稼げることが本当であることを実感いただけると思います。

購入者特典として9800円の1時間のオンラインコンサルも限定5名/月で無料で行っています。

ぜひ、利用してみてください。