祝400本目!ブログで人生100倍以上幸せになったので「ブログをおすすめする理由」を改めて解説するよ。

祝、ブログ記事400本目!

この記事が、当ブログ400本目です!

この数字、私にとって実はかなり達成感があるものなんです。

なぜかというと、以前プログロガーのタクスズキさんにお会いした時に

「プロブロガーを目指す人は、400記事がスタートラインです。」

という言葉を聞いたからなんです。

 

イケダハヤトさんの書籍「武器としての書く技術」を読んで、
「俺でもブログで月に10万円稼げるかも?」と勘違いして、
このブログを立ち上げたのが、2015年の4月18日でした。

約2年半で、400記事を書いたことになりますね。

400本に到達する記事本数については、
早い遅いなどいろいろな意見はあると思いますが、
この400本の記事が私の人生を大きく変え、幸せにしてくれました。

毎月数十万円稼げるようになっただけでなく、考え方や生き方もホント変わりました!

サラリーマンはもちろん、主婦や楽しみながら稼ぎたい人は全員、ブログを早く作成して欲しいです。

今回は、私が2年半の間に、ブログで400本記事を作成し、どのようないいことが起こったのかをお伝えします。

私がブログ作成をおすすめする理由を、きっと分かってもらえると思います。

 

1.ブログで毎月数十万円の収益を稼げるようになった

ブログを始める前は、月のお小遣いが2万円の一般的な(いやっ、平均よりも少ないぞ)サラリーマンだったんです。

やりたい趣味や行きたいところ、会いたい人がいるのに「お金が無い!」ことが原因で、まったくできない(涙)。
そこで、使えるお金をもっと増やしたいというのが、ブログを始めた1番のきっかけです。

 

そして、ブログ開始から1年後に月の報酬額が10万円を超え、400記事になる先月はなんと〇十万も稼げるようになりました。

(*収益報告は、私のLINE@で無料でお伝えしています! >>>りゅうじんLINE@の詳細・登録はこちら

 

サラリーマンとしての本業とは別に月に10万円稼げると、やりたいことがかなりできちゃいます♪

 

2.転職してやりたい仕事をできるようになった

ブログで数十万稼げるようになると、サラリーマンとしての本業も
給料にとらわれることなく、「やりたい」を第一に選ぶことができます!

以下のように考えているサラリーマンは多いと思います。

・転職したいけど、転職先の給料が安いからなぁ~

・パワハラ上司に毎日やられているけど、転職できるかな~

・職場環境がもっといい会社で働きたい!

・給料はやすいけど、やりたいことができる会社に移りたい

 

ブログである程度稼げるようになると、本業の給料が少なくても、補填できるようになるので、やりたい仕事に就けやすくなります!

*参考記事: りゅうじんおすすめの転職サイト まとめ

 

3.「お金=幸せ」でないことを実感し幸せの本質に迫れた

月のお小遣いが2万円ほどしかないときに、

「お金と幸せは関係ない」という言葉を聞いても、「そんなわけないでしょ」と信じることができませんでした。

なので、出世して給料を上げるために家族と過ごす時間を犠牲にしていました。(汗)

このような中、ブログである程度稼げるようになり、自由に使うお金が増え、それまでやりたいことをいろいろとやってみましたが、「お金と幸せは関係ない」を実感できたんです。

これから、「自分や家族にとっての幸せは何か?」ということを真剣に考え、学んで、パワハラ上司に消耗することなく、幸せに生きれるようになりました^^

 

4.家族と過ごす時間が増えた

ブログを書いて稼ぎ、転職したことによって、自分の時間が増えました!

残業はほとんどないですし、土日も休みです。

なので、家族と一緒に過ごす時間が増えましたし、自分がやりたいことに費やす時間も増えました!

ゆっくりできる時間がないと人生面白くないんですよね。

 

5.いろいろな人との人脈が出来た

サラリーマンをしていると、会うのは基本会社の人だけですよね。

あとは、取引先の会社の人ぐらいでは?
朝活や異業種交流会に行くともう少し範囲は広げられますが。。。

ブログを始めたことにより、このような仕事関連ではない、いろいろな人に出会うことができました。

ブログを書き始めるまでは、大学に行き、大企業にいく道しか知らなかったのですが、このブログを通して、いろんな人に会うことによって、幸せの形はたくさんあることを知りました。

 

400記事を達成したりゅうじんの想い

このように私は、2年半で400本の記事を書き、たくさんの幸せを手に入れることができました。

これからは、ブログを始める前の私と同じように「お金がない、時間がない」人がブログで楽しみながら幸せを手に入れることに少しでも貢献したいと考えています。

今後もnoteブログサロンで、私の楽しみながら稼いでいるノウハウをばんばん出していきます。

一緒に人生を楽しいものにしていきましょう!