1つも外すな!ブログ書いて稼ぐ人に共通する4つの特徴とは?

どうも、ボーダーレスブロガーのりゅうじんです。

先日、あんちゃさんとブログトークセッションを東京で開催しました!

あんちゃさんとは、ブログで稼いでいること以外、まるっきりと言っていいくらい違うので、面白いトークセッションになりましたw

あんちゃさんの話や懇親会でブログで稼いでいる人の話を聞いて、
「稼いでいる人に共通する特徴」を再認識しましたの、シェアしますね。

あなたが以下の特長をもっているか、確認してください。

1.決めたらすぐ動ける

これまで200人以上の人から、「ブログで10万円稼ぎたい!」という相談を受けてきました。

しかし、稼ぐための方法を説明しても言いわけばかりして、始めない人がなんと多いことか?!

サラリーマンで忙しくても、時間の使い方を見直し、ブログを書き始めましょう!

 

あんちゃさんは、サラリーマン時代は
仕事をしながら4カ月間毎日、記事を書いていたそうです。

 

私もブログを書く時間を家族が寝ている間の
朝4~6時に設定し、1年間書きまくりました。

行動を設定したら、さっと動きましょう!

明日からなんて言わずに、今すぐです。
まずは、始めることから始まります。

 

2.行動を継続できる

あなたはブログで稼ぐために、1年間、継続して記事を書けますか?

稼いでいる人は、少なくとも1年はコツコツと記事を書き続けています。

 

逆に稼げていない人は、3カ月ほどで、

「なんで3カ月も毎日記事を書いているのに稼げないんだ!」

と、SEOから考えると当然のことに文句をつけて、やめていきます。
(まぁ、ライバルが増えないのでいいのですが。。。)

しかし、稼ぎたいあなたは少なくとも1年間は、記事を書くことを継続してください。

 

一人ではなかなか継続できないというのも事実。

私が主催しているブログサロン「リグゼ」では、志が同じ仲間とつながれたり、オンライン、オフラインでの稼げる環境を整えています。

 

気になる方は、LINE@からご連絡頂けると詳細についてお話します^^

→ ブログサロン「R×E(リグゼ)」の詳細を聞く

 

3.素直かつ謙虚である

稼げていない人に共通して言えることは、

アドバイスしたことを、なんだかんだ言って聞き入れず、我流を貫いてしまう!

稼げていないときは、素直にアドバイスに従ったほうが近道。

 

そして、稼ぎ続ける人は、ほんとにビックリするぐらい謙虚です。

驕りがある人は、頭打ちになりますよ。これ、ほんと。

驕ると、努力や行動の量が明らかに減るんですよ。

これは、仕事も一緒です。
驕っている上司が多い会社ほど、経営傾いているでしょ。

4.根拠のない自信がある

あんちゃさんは、会社で働きながら3カ月ブログを書き、月の収益5万円の時に会社を辞めているんですよね。

これって、一見、無謀ですよね。

しかし、彼女自身は覚悟を決め、根拠のない自信を持って取り組んでいるんですよね。

 

そして、ブログで情報発信しながら、稼げるようになり、根拠のある自信を獲得している。

新しい一歩を踏み出すのは誰でも怖い。勇気がいるんです。

新しいことへの挑戦なので、誰も成功するかどうかなんて分からないんですよ。

この時に一歩を踏み出せるもの、これが根拠のない自信なんですよね。

 

ブログで稼げる人に共通する4つのこと まとめ

以下の流れで、ブログを運営すれば、ほとんどの人が稼げるようになりますよ。

 

根拠のない自信で、すぐに一歩踏み出してみる

自分が設定した目標をすでに達成している人にアドバイスを求める

素直にアドバイスを聞き、1年間はコツコツと継続する

少し稼げても驕らず、行動量を落とさない

 

お互い、目標達成に向かった、楽しみながら、頑張りましょう!