ブログ続かない?継続には時間確保が重要!時間の作り方を説明するよ。

 

テレビを見ることを止めて時間を作る人

 

どうも、海外在住リーマンブロガーのりゅうじん( @smileryuji1110 )です。

 

最近、よく言われることの一つにこれがあります。

「りゅうじんは、ブログで月に10万円も稼いでいいね~。私もブログを始めたいんだけど、時間がなくて~」

 

はっきり言いますが~
「時間がない」というのは、何かを始める時の言い訳になりませんよ!

 

こういう人って、やりたいやりたいと言いながら、言い訳を続け、結局多くのことをやれない人が多いです。
あなたも私も誰もが1日24時間です。これは紛れもない事実。

 

つまり、時間の使い方が問題なわけです。

 

私にブログが書けてあなたに書けないはずはない。
しかし、私のようにサラリーマンをして、家庭があると確かに一見時間がないと感じますよね。

 

では、私がどのようにブログを書く時間を捻出しているかを紹介しますね。

 

無駄な時間を探す

 

まずは、あなたの生活の中の無駄な時間を探しましょう!

 

あなたが今日1日どのようなことをしたか、時間をやったことを紙に書いてみてください。
そして、その紙を眺めてください。

 

「無駄な時間ないですか?!」

 

帰宅後、お風呂にゆっくり浸かり30分。

TVを見ながらごはんを1時間かけて食べる。

その後、飲みながらTVを2時間見る。

そして、眠くなり8時間は寝る。

これらを眺め、TVを見る時間は必要。

お風呂はゆっくり入りたい。

8時間は寝ないと。。。

などと言っていても、永遠に何も変わりませんよ(汗)。

 

時間の断捨離を決行!

書きだした今日一日の時間の過ごし方を見ながら、短縮できる、削れる時間を探していきましょう!

バシバシ、切り捨てていきますよ~。

帰宅後、お風呂にゆっくり浸かり45分⇒シャワーで15分で済ませる。30分確保!

TVを見ながらごはんを1時間かけて食べる⇒TVを消して30分で食べる。30分確保!

その後、飲みながらTVを1時間見る⇒TVを見るのをやめる。1時間確保!

そして、眠くなり8時間は寝る。⇒7時間睡眠にする。1時間確保!

 

これで3時間を確保できました!

そして、この3時間を目標達成のために、フルに使うわけです。

 

「ブログで月に10万円稼ぐ!」と決めたら、設定した目標を達成するまで、毎日この確保した時間を使いましょう。

 

まずは3カ月継続する!

時間の断捨離で確保した時間を使いブログを書きましょう!

まずは、3カ月毎日記事を書いてください。

初めのうちは、新しいことばかりで大変ですが、3カ月は絶対に継続してください。

 

3カ月継続すると、その後は習慣化し継続することが苦痛ではなくなります。

むしろ、アクセスが上がったり、コメントをもらえたり、ブログ報酬が発生し始め、だんだん楽しくなっていきます♪

 

りゅうじん
さぁ、無駄な時間を断捨離し、ブログを書きましょう!