ブログをやらない意味が分からない!│「やらない原因ランキング」からの原因潰し!

どうも、サラリーマンブロガーのりゅうじんです。

このブログ記事を読んでおられる方の中には、
私がサラリーマンの給料があり、副業としてもブログの収入がある
いわゆる「サラリーマンブロガー」であることを知っている人は多いかと思います。

このブログでも散々いっていますが、ブログって本当におすすめなんですw

ブログの長所をざっと挙げてもこれだけあります↓

<ブログをおすすめするポイント>

・サラリーマンをしながら、月に数十万~数百万円稼ぐことができる

場所や時間に関係なく取り組める

・在庫を持つ必要がないので、リスクがない

利益率が高い

・記事が資産となり、レバレッジが効く

・ビジネス感覚が身につき、本業でもいい効果がでる

 

このようにリスクがなく、サラリーマンでも始めやすく、月に数十万稼ぐことも可能であるにもかかわらず、ブログをやらないって人がまだまだ多い!

しかし、なぜやらない人が多いのか?

私はブログサロン「R×E(リグゼ)」を運営していますが、ブログをゼロから始めて先月目標であった10万円/月を突破した人やサラリーマンをしながら最初に設定した目標、月1万円を達成した人など、成果を出しているメンバーがたくさんいます^^

このような成果を上げている人をたくさん見ていることも関係していると思いますが、正直、サラリーマンや主婦がブログをやらない理由が分からない!まったく意味不明。

しかし、そこには必ず理由があるはず!

ということで、この理由を探るべくツイッターでアンケートをとってみました。

今回の記事では、このアンケート結果をもとに、私が散々おすすめしているにも関わらず「ブログをやらない理由」とその理由や悩みのはじめるための解決策をお伝えします!

ブログをやらない理由

第1位:やりたいけど時間がない

「時間がない」っていうのは、よくある「いいわけ」ですw

誰しも一日は24時間しかないんですよね。

しかし、時間を有効に使い楽しくバリバリ稼いでいる人もいれば、そうでない人もいる。

「時間がない」のではなく、「時間を管理できていない」だけなんです。

 

自分が今日1日何をしたかを振り返ってみてください。

無駄な時間や自分がやらなくてもよい作業をした時間はなかったですか?

ちょっと考えるだけでも以下のように改善点がたくさん挙げれませんか?

【日常生活での改善点】

・朝7時起床⇒寝すぎてない?30分ほど睡眠時間を短くできないか?

・TVを見ながら朝食⇒朝食は10分で済ませる

・通勤電車⇒30分を副業の時間に充てる

・ランチ⇒30分でお昼を食べ、30分副業のための情報収集

・帰宅のため電車⇒30分を副業の時間に充てる

・風呂⇒シャワーだけにする

・ビールを飲みながら夕食⇒ビールっている?夕食は20分で済ます

・TVを見ながらくつろぐ⇒TVを見ることをやめる

・寝る前に動画をみる⇒やめる

 

この『⇒』以降の無駄な時間を捨てる対策をすると2~3時間は誰でも作れます。

いかがでしょう?

以下のnoteでは、「働きながらブログを書く時間を捻出する方法」を具体的に解説しています。

また分かりやすいように私の1日の生活を晒していますw

*参考note: 「副業でゼロから2年で1000万円」稼いだ現役サラリーマンによる副業の具体的な作り方   ~「本業×副業」でたった一度きりの人生を幸せに生きる~

 

同率1位:ブログで稼げるということが信じられない

確かにまだ「ネットで稼げるなんて怪しい」と思っている人は多いのかもしれません。

20代の人はこのような古い考えはないかもしれませんが、30代40代の人は「ブログで稼げるなんて嘘だろ?」という人もはまだまだ多いですよね。

サラリーマンの会社の同僚と飲みに行っても、自分がブログで稼いでいるとは言わずに「ブログやネットで稼いでいる人がいるというのを最近よく聞くよね~」と話しを出すと、だいたい以下のどちらかの意見。

「そういう人は特殊な能力を持っている人だよ」

「あんなの嘘だろ。詐欺だよ」

私はLINE@でブログ収益やnoteの収益を毎月無料で報告をしているので、「未だにブログでなんか稼げない」なんて思っている人はLINE@に登録してみてください。

そろそろ、昭和脳から脱出し、今の生活を変えましょう。

第3位 やったことがないから踏み出せない

新しいことをやるときは、一歩を踏み出す勇気が必要ですし、はじめのうちは学んだり、調べたりする必要があることだらけで、大変ですよね。

しかし、この先には

・毎月本業以外の給料が、月に数万円入金される

・家族旅行に毎月行ける

・いつもは食べられない高級なものを食べられる

・住宅ローンをブログ報酬で払える

・ブログ報酬を元に投資でさらに稼げる

というような、今まで味わえなかった楽しい世界が待っています^^

自分の今の生活を変えるために、勇気をもって、はじめの一歩を踏み出しましょう!

その他のブログをやらない理由

これらの理由もよくあるものですね。

・面倒くさい

・よく分からない

・マメじゃないから分からない

ちょっと厳しいことを言いますが、これらって「ブログを始めない/新しいことをやらない理由」というよりも、「やらないためのよくあるいいわけ」なんですよね。汗

この記事でブログを始めない人への理由にある程度答えたつもりですが、まだまだ踏み出せないという人はLINE@からコメント・質問ください。

すべてのコメントに返答しています。

ブログは以下の悩みを解決してくれる可能性が高いツールです。
実際に私は、以前持っていたこれらの悩みをブログですべて解決できました!

・月の小遣いが少ない

・時間がない中でも稼ぎたい

・自分でビジネスを作りたい

・自分の商品を作り売って収益を得たい

・パワハラ上司から逃れたい

・好きな仕事に転職し、本業でもいきいきと稼ぎたい

 

ブログを始めたいという人は、このnote「サラリーマンをしながらブログで月に10万円稼ぐ方法」で実際に稼いでいる記事も公開し、稼ぐ方法を詳細に解説していますし、購入者の特典として1時間の無料オンラインブログコンサル(限定5名/月)を継続しています。

上のような悩みを持っている人は、ぜひ、新しい一歩を踏み出してください!

LINE@からのご連絡、お待ちしています♪^^