2016/09/12

【反省】ブログ報酬が月に10万円超えて自分にブレーキをかけていた件

ブレーキ

 

どうも、りゅうじん( @smileryuji1110 )です。

 

このブログでの報酬が、6月に10万円を超えて自分の中でブログ運営にブレーキをかけてしまっていました。

 

私はサラリーマンなので、毎日ブログを1時間ほど書いて月に10万円、給料とは別にもらえるというのは、今までの生活からしたらウハウハなわけですよ。

 

サラリーマンでもブログで月に10万円稼ぐ方法はこちらのnote記事にまとめています。
(実際に稼いでいる記事、そのキーワードも載せているので、特にまだブログでほとんど稼げてない人にはおすすめです!)

 

サラリーマンのお小遣いの平均は、年収400万で2.9万円。

自由に月に10万円使える人の年収っていくらだろ?
で、ここで無意識のうちに勝手にブレーキをかけていたなぁと反省しました。。。

 

明確な目標を定めていなかった

自分の行動スピードが落ちていた理由は、簡単です。

 

月に10万円を達成したあとの目標を明確に定めていなかったんです。
漠然と本業を超える給料を稼ぎたいとは思っていましたが、こんなぬるい目標設定では達成できるわけもなく。

 

明確な目標がないとその目標を達成するための行動の優先順位もつけれず、無駄な時間を過ごしていました。本業もあるので、無駄な時間なんてないはずなのに。(汗)

 

次の目標は2016年12月31日までに月に20万円だっ!

最近、ゆる~くブログ運営してたので、気合を入れ直します。

ということで、新しい目標は、

2016年12月31日までに月に20万円の報酬を得ること!

と設定します。

果たしてできるのか?と思いますが、とにかくやってみます。

成果、行動については、このブログ内でお伝えしていきます~。