2016/08/19

サイトタイトルを書道家の「小畑佳舟」さんに書いてもらいました!

サイトタイトルを「Be creative!」にして、
バナーを自分で作っていたのですが、何か物足りず。
私のメンターである方にお願いしたら、
お知り合いの書道家「小畑佳舟」さんに題字を書いて頂けることに?!
いや~、ブログを始めてから、会社関係以外の人とのつながりが増えて、楽しいです!

こちらが書いて頂いた「Be creative!」です

bc
かっこよすぎでしょ!
アルファベットを書で書く!!創造的でしょ。
書でアルファベットを書いて頂いたこの題字を
「Be creative!」に第2号に(勝手に)認定します!
「Be creative!」には、
世の中にないものを創造し、
人々、世の中をより良いものにしよう!
という想いを込めています。
この書からは、この思いが伝わる気がします。
題字に負けないような、いいサイトにしなければ。。。

小畑佳舟さんのプロフィール

?小畑佳舟(かしゅう)さんのプロフィールはこちらです。
佐賀県の唐津市出身。
書道を習っていた姉の影響で、小学校一年生の時に書を始める。
高校で書道にはまり、福岡教育大学の書道科で書を本格的に学ぶ。
現在、福岡県の西日本短期大学附属高校で講師として、書道を教えている。
大学時代の友人と書道展の開催、高校生と筆遊びをしたり、楽しく制作に励んでいる。

小学1年生から書道をされているんですね~。

高校生の時にはまった書道を職業にされているというのがいいですね!

日本に帰ったら、是非インタビューしたいですね。

好きなことを生業にする!憧れますね~。

このような生き方を出来るようにしたいです。