山崎まさよしライブ会場の様子

 

2017年10月21日に、昭和女子大学の人見記念講堂で行われた、山崎まさよしさんのファンクラブイベント&ライブ「ONE KNIGHT STAND in BOOGIE HOUSE 2017」に行って来ました!

いやぁ~、よかった!まさやん、熱い!!

 

ということで、ネタバレになりますが、

このライブのセットリスト、ファンクラブのイベントの内容についてお伝えします。

*注意:「これからライブ行くから内容を知りたくない」という人は、これ以上先には読み進めないでください^^

ONE KNIGHT STAND in BOOGIE HOUSE 2017の内容

今回は、昭和女子大学の人見記念講堂に行って来ました。

会場内の様子↓

昭和女子大学の人見記念講堂の会場の様子

 

今回のライブ「ONE KNIGHT STAND」は、ファンクラブイベントの兼ねていたので、以下のような流れで進みました。

18:00開演 「将点」という大喜利(30分)

参加者は、山崎まさよし、ファンクラブ会報のイラストを描いているヒカルさん、ファンクラブから事前に選ばれたファン1名、福岡の金八先生をマネする芸人、そして司会の人

 

18:30~ トークショー&ファンとのイベント(30分)

山崎まさよしさんへの質問をもとに(開演前に会場に用意された紙に記入できます)、マネージャーとのトークショー。
その後、ファンとのゲーム。

その場でチケットの半券で、選ばれた3人とジャンケンのゲームみたいなことやる。

 

-20分の休憩―

19:00~ ライブ♪ (1時間半)

<今回のセットリスト>

1.月明かりに照らされて(ギター)

2.愛のしくみ(ギター)

3.アトリエ(ピアノ)

4.ポラロイド写真(ピアノ)

5.ツバメ(ピアノ)

6.未完成(ギター)

7.僕と不良と校庭で(ギター)

8.One more time, One more chace(ギター)

9.ドミノ(ギター)

10.晴男(ギター)

 

20分の休憩中に撮った会場内の様子。
このようなセットでしたよ~。

音合わせ中で、ギターを弾いているのは、山崎まさよしさんではありません。
(演奏中は撮影禁止ですので。)

山崎まさよしのステージセット

久々のまさやんのライブに対するりゅうじんの感想

いやぁ、笑いあり、トークあり、音楽ありと今回のファンクラブイベント&ライブや良かったですよ~。

やっぱり、ドミノは鉄板ですね!
もう、会場総立ちでノリノリでした。

また、パンデイロの音をループさせて演奏スタイルはかっこい~ですね。

しかし、通常のライブと比べて、曲数が約半分ですので、ちょっと思足りなさを感じたのは否めません。。。

次回は、がっつりライブに行きます♪

これから、ライブに行く人は参考にして、知らない曲があったら、あらかじめ聞いていくとより盛り上がれますよ~。