サラリーマンブロガーのりゅうじんです。

住んでいるアリゾナは、すでに40℃を超えています。

しかも、5月はマックス忙しいシーズンで、記事数がブログを始めてから最も少なくなってしまいました。。。

しかし、このような中でもきちんとブログは稼いでくれました!

やはり、サラリーマンはブログを始めるべきですね。

それでは、2016年5月の運営報告、いってみよ~。

2016年の5月の運営報告

・記事数;9 (18)

・PV;約2.1万(約2.5万)

・ASP売り上げ;94,700円 (138,520円)

・その他;4,109円(4,191円)

*( )内は4月分。

記事数、PVの変化は?

5月~6月は、仕事がマックス忙しい月で記事数は、これまでで最低の9記事。。。苦笑

これは、将来に向けてはまずいですね。

目前の忙しさにかまけて、将来の目標から外れることをやるのはよくないです。反省。

PVに関しても下がりました。

記事の更新数が影響しているとも思うのですが、

恐らく今も何かのペナルティーを受けていると思うんです。

「プリングルス」というビックキーワードで上位表示されていた「プリングルスの食べ比べ」の記事が、まだ飛んでいるんです。たまに10位以内に戻ったりもしていますが。。。

このペナルティー対策は、継続していきます。

と同時にSEOを狙った記事も増やしていきます。

*最近のSEOを意識して書き、検索順位が上がってきている記事はこれらです。

TOEIC、英語学習のおすすめ問題集、参考書10選。TOEIC800点、アメリカで仕事をしている私が厳選しました。

スタバのコーヒーの10倍(ぐらい?)美味しい飲み方はこれ!ひと手間加えて、コーヒータイムを最高なものに♪

TOEIC新形式の変更点はここ!2016年5月から出題形式が変わるよ。

ASPの売り上げ

 

今月は、更新記事数が最低の9本であったにも関わらず、98,809円の報酬でした。

10万円には、わずかに到達しませんでしたが、稼いでくれている記事の報酬が安定してきていますね。

このような記事を増やすと今後も報酬アップが期待できますね。

現在、「サラリーマンをしながら、ブログで月に10万円稼いでいる方法」を解説する記事を書いていますので、もうしばらくお待ちください。

ブログで稼ぐためには、1年ほどかかりますので、今すぐ1~2万稼ぎたいと思う人は、このA8ネットのセルフバックがおススメです。

この記事では、今すぐにでも1~2万稼ぐ方法をお伝えしていますので、参考にして下さい。
読んでもらえると分かりますが、全く怪しい方法ではないので、ご安心ください^^

A8ネットのセルフバックをまだ使ってないの?かなりお得なので、利用方法をお伝えします。

6月の目標はこちら!

記事数;15(9)

PV;2.5万PV (約2.1万PV)

ASP売り上げ;10万円 (9.8万)
今月も忙しさマックスが続きますので、10万キープを目標にします。

・その他;6,000円(4,109円)

*( )内は5月分。

りゅうじんのつぶやき

本業が忙しく、更新記事数が過去最低になってしまいましたが、このような中でも稼いでくれるというのは何とも嬉しい!

6月も忙しさマックスの状態が続きますので、ぼちぼちやっていきます。

今月は日本に一時帰国だ~。嬉しすぎる^^

日本では、いろいろ楽しいことを計画しているので、日本でのレポートもアップしていきます~。

ではでは、6月も楽しんでいきましょう♪