運営報告 2016年4月;18記事、およそ2.5万PV、ブログ報酬;14.3万円!

どうも、サラリーマンブロガーのりゅうじんです。

とうとう、一つの目標であったブログの報酬が10万円を突破しました!

これは、嬉しい♪

サラリーマンで、ブログど素人の状態から

このブログを始めて1年になりますが、1年で10万円を超えることができました。

サラリーマンの皆さんもブログ、始めたほうがいいですよ~。

それでは、4月の運営報告いきま~す。

2016年の4月の運営報告

・記事数;18 (25)

・PV;約2.5万(約2.4万)

・ASP売り上げ;138,520円? (87,511円)

・その他;4,191円(4,849円)

*(? )内は3月分。

記事数、PVの変化は?

記事数は、18記事と減りました。

しかし、4月からSEO狙いの記事を増やしております。

ちょっと仕事の忙しさにかまけた部分は否めませんが。。。(汗)

今月から仕事がかなり忙しくなるので、
5月は15記事を目標に記事の更新を続けます。

ASPの売り上げ

今月は、なんと順調に伸び、138,520円で、

第1の目標であった10万円を突破することが出来ました!

人生100のリストの一つをまた1つ達成することができました。

人生100のリスト【りゅうじん編】を作ってみた!

今月の報酬は、先月の158%になります。

かなりアップしましたね♪

この記事「A8の個別報酬って何?いきなり報酬が3倍になったよ! 」に書きましたが、

売れている案件で特別単価をもらえたのが大きかったですね。

同じ案件でも報酬が3倍になることもあるので、月に10件報酬が発生しているような案件は、特別単価がもらえないかASPの担当者と交渉したほうがいいですよ~。

4月の新たな取り組み

<その1.英語の無料Facebookコミュニティーを開始>

人生100のリストにも書いている「英語を習得したい人に英語を教え結果を出してもらう」という取り組みの一つとして、英語の無料Facebookコミュニティーを始めました!

・TOEICで730点を取りたい

・ビジネスレベルの英会話を習得したい

・英語を学習したいけど、相談できる、切磋琢磨できる仲間が欲しい

このように思っている人は、是非、

この記事「ボキャビルダーの英語無料コミュニティー開始!そろそろあなたも英語を本気で習得しませんか? 」を見てください~。

みんなで悩みを相談したり、効率の良い学習法を共有しながら英語を上達させましょう!

<その2.インタビューに挑戦>

私が今も取り組んでいる英語教材「ボキャビルダー」の開発者である中村さんにインタビューして、記事に出来ました!

プロブロガーのヨスさんからお褒めの言葉を頂けました♪

インタビュー記事はこちらです↓

口コミでの評判が凄い!効果がでやすいと話題の「ボキャビルダー」の開発者中村さんに独占インタビュー!

楽しかったです。

もっとインタビューをやっていきたいです。

5月の目標はこちら!

記事数;15⇒今月もSEOを狙った記事を主に書いていきます。

PV;30,000 PV ?(約2.5万PV) ⇒約1.2倍up!

ASP売り上げ;150,000円? (138,520)今月は、多分ボーナス的に発生した案件が2件あったので、同じぐらいの報酬をキープしたいですね。

・その他;6,000円(4,191円)

*(? )内は4月分。

りゅうじんのつぶやき

いや~、ブログを始めた時は、ホントにブログを書いただけで稼げるなんて思っていませんでしたが、継続は結果を生みますね。

サラリーマンの皆さんもゴールデンウィークにブログを始めてはいかがですか?

1年後には、月に10万円の報酬も夢ではありません。

ど素人の私が出来たぐらいですので。