運営

 

どうも、こんちには。りゅうじんです!

2016年も早いもので1ヶ月が終わりましたね。

2016年の新しい取り組みの一つとして、自分のブログ運営を振り返るために運営報告を始めます!

また、皆さんにど素人の私がゼロからブログをスタートし、どのくらいの期間でいくら稼げるのか?をお伝えし、ブログを始めるのを躊躇している人の背中を押すことができればとの思いもあります。

それでは、2016年1月の運営報告いってみよ~。

2016年の1月の運営報告

・記事数;26

・PV;18,355

・ASP売り上げ;51,000円

・その他;3300円

・原稿料;170,000円

・note; 1500円(3記事

(記事)今月は、1週間の海外出張があったにも関わらず、だいたい1日1記事ペースで記事をアップすることができました。

(PV)イケダハヤトさんのブログに記事を掲載することができて、そこでガツンとPVが伸びましたね。

http://www.smile-ryuji.com/ikedahayato-pv.html

いやぁ、ブログを始めてよかったです。
ブログを始めた時は、有名ブロガー「イケダハヤト」さんのブログに、自分の記事を掲載できるとは思ってもいませんでしたからね。
なんでも継続するといいことありますね♪

(ASP売り上げ)

PVが少しずつ伸び始め、イケハヤ氏のブログ塾にも入り、マネタイズも少しずつ始めています。

少しずつ結果が出始めていますね!これは、嬉しいです♪

ふつうのサラリーマンをしていても、月に5万円の給料アップはほぼ不可能ですし。

(アドセンス)

こちらは、基本的にはPVの比例するので、まぁこんなもんかと思いますが、1PVあたり0.18円なので、PVあたりの単価を上げることに対するテコ入れは必要ですね。

(原稿料)

この17万円は、ビックボーナスでした!(イケハヤ氏の記事寄稿代ではないです。)

あるサイトへの記事を頼まれたんです。
これは、嬉しかったです!

もっとライティング力、知名度を上げて、書くことによる収入を増やしていきたいです!

(note)これも今年からの新しいトライ。有料記事を書くのは、結構神経つかいます。お金を払ってもらいますからね。今後もぼちぼちトライし続けます。

この記事への反応がよく、あと1記事売れたら、480円に値上げします。
海外赴任したい方は、是非読んでみて下さい!

http://www.smile-ryuji.com/note-3.html

りゅうじんのつぶやき

ブログでの売り上げが5万円を超えました~!!!

これは、かなり嬉しいです♪ふつうに大きくないですか?!この金額!

 

運営報告、いいですね。

よい振り返りの機会になりますし、このようにブログから発生した収益をまとめ、金額を見るとモチベーションアップにもなります。

みなさんも、毎月、運営報告してみてはどうでしょう?

そして、サラリーマンの皆さんもブログを始めてはいかがでしょう?