「仕事」タグの記事一覧

マジで言ってるの?「楽しく仕事をしていくなんて幻想だ!」という発言に驚いた!

ビジネス 生き方
businessman

今日、職場の先輩と話をしていたら、驚きの発言を聞きました。 今勤めている会社の中でも若手で期待されている先輩から飛び出した発言だったので、かなり意外でしたね。 しかし、サラリーマン思考だとこうなりがちだと思いましたので、・・・

入社したら3年は働かないと・・・なんてとっくに時代遅れ。学ぶことがなく、ストレスのみならさっさと転職すべし。

ビジネス 転職、就職
nayami

「一旦、入社したら3年は続けなさい」というセリフを一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? 3年の根拠は?考えたことありますか? 3年も無駄な時間を過ごすことにもなりかねません。 仕事が辛い、辞めたい。もう、この会・・・

ページの先頭へ