サラリーマンブロガーのりゅうじんです!

現在、日本への出張の帰りで、JALのwifiを使って、太平洋上でこの記事を書いているんです。

なんとも便利な世の中です。

今回はJALの国際線「成田ーロサンゼルス」を使っています。

このJALのwifiの料金、快適さなどについてシェアします。

JALのwifiの料金はこちら

10

 

<JALのwifi料金>

1時間プラン(1時間) $10.15 $9.15(JALカード利用)

3時間プラン(3時間) $14.40 $12.95(JALカード利用)

フライトプラン(24時間) $18.80 $16.80(JALカード利用)

今回は、記事を何本か書こうと思ってるので、フライトプラン(24時間)にしました!

JALのwifiの使い方の手順

それでは、JALの国際線の飛行機内で、どのようにしてwifiにつなぐかを説明します。

JALのwifiの使い方① ブラウザを立ち上げ、申し込みボタンをクリック

ブラウザを立ち上げるとこの画面になりますので、

「お申し込みはこちら」をクリックします。

1

 

JALのwifiの使い方の手順② 利用承諾する

☆で示した承諾にチェックマークを入れて、

「次へ」をクリックします。

2

JALのwifiの使い方の手順③ セキュリティーコードを入力する

画面に現れるセキュリティーコードを□の中に入力し、

「送信」をクリックする。

3

JALのwifiの使い方の手順④ 利用するコースを選ぶ

上に示したように1時間、3時間、24時間の3つのコースがあるので、

好きなコースを選んで、「購入」ボタンをクリックする。

4

JALのwifiの使い方の手順⑤ アカウントを作成

Eメールアドレスとパスワードを入力し、アカウントを作成します。

パスワードは、アルファベット、数字、特殊文字(@など)の3つを組み合わせる必要がありますので、ご注意を。

5

 

JALのwifiの使い方の手順⑥ 支払い方法を選択する

支払い方法は、「PayPal」と「クレジットカード」の2種類がありますので、

お好きなほうを選択してください。

6

支払いが完了すると、下の画面が出ます。

これでJALの機内でwifiが使えるようになります!

7

接続方法は以上です。

JALのwifiは、たまに接続が切れるので注意!

JALの機内でwifiを設定する際に最初の画面で以下のように書かれています。

8

 

ご利用上の注意

このサービスは通信衛星を介して提供されるため、飛行エリア、時間帯によっては接続が中断すること、不安定になることがあります。

ご利用に際しては、あらかじめご了承ください。

上の画面の右上に赤で「衛星接続無し」が表示されている時は、

wifiの接続は切れている状態です。

たまにwifiの接続が切れますので注意してください。

 

wordpressなどで直接記事を書く場合には、こまめに保存することをオススメします。

このように緑で「衛星接続中」となっている時には、wifiがつながっています。

9

JALのwifiのスピード、快適さは?

今記事を書いていますが、スピードは全く問題ありません。

試しにYou Tubeにつないでみましたが、動画もサクサク動き、全く問題ありません。

この流れ星の「肘神様」の動画、いつ見ても面白い^^

11

 

りゅうじんのつぶやき

JALの機内でのwifiはサクサク動いて全く問題ないですね。

このような時間もサラリーマンには無駄にできません。

有効に時間を使って、今月も月に10万、ブログで稼ぎますよ~。

*参考記事
発売したnote記事「サラリーマンをしながらブログで月に10万円を稼いでいる具体的な方法」の反響に驚いています。