IMG_7355

今回、出張で写真のような広い部屋のホテルに泊まって、

「たまには高いホテルもいいなぁ」と思っていたのですが、

あることが原因でこの部屋がほとんど無駄になってしまいました。(汗)

部屋でくつろぐ時間がない

せっかくゆったりとした広い部屋だったのですが、会議だのイベントだので忙しく、部屋に戻るのは夜12時前後。

部屋でしたことと言えば、シャワーと睡眠。

ほとんどこの2つだけだったのです。
ベットから先のゆったりとした空間には、ほとんど足を踏み入れませんでしたから。。。涙

結局、金持ちになり、いいホテルに泊まったとしても、広い部屋、空間を楽しむ時間、余裕がないと全く意味がないということです。

ですから、お金がたくさんあったとしても、時間がなかったら幸せな人生は送れないんですよ。

「自分は何が欲しいのか?」を問う

お金が欲しい

サラリーマンをしながら、「金が無い」という愚痴をよく聞きます。

これは当たり前のことなので、愚痴ってもしょうがないことです。

この記事「毎日、くたくたになるまで働かないでいい働きかた。そろそろ、ラットレースから抜け出さない? 」にも書きましたが、

サラリーマンは

明日も同じように働くために必要なお金

しか貰えないわけです。これをマルクスの経済学では「労働の再生産コスト」と呼びます。

会社の在籍期間が長くなり、少しずつ年収が上がったとしても、子供が大きくなったり、家を買ってローンを組んだりと給料の上昇に伴い支出も増えますよね。

ですから、サラリーマンをしている限りは、あなたがイメージしているような、いわゆるお金もちにはなれません。

あなたの会社の10歳年上のあるいは20歳年上の上司を見たら一目瞭然でしょう。

同じ会社にいる限り、あなたの10年後、20年後はその人たちとほぼ同じといっても過言ではないです。

もし、サラリーマンをしていてもっとお金が欲しいと本気で思うのだったら、選択肢は二つ。

・会社を辞め、事業オーナーあるいは、投資家になる

・サラリーマンをしながら副業をする

どちらかをしなければ、お金に対する愚痴を言うのはやめましょう。

愚痴ったところで何も変わりませんから。

時間が欲しい

「今の給料のままでいいが、もっと時間が欲しい」

ということでしたらお金よりも簡単に手に入るかもしれません。

サラリーマン、雇われの身でも勤務時間が朝8時から17時まで、土曜、日曜は休みという会社はたくさんあります。

公務員やホワイトの優良企業がいい例ではないでしょうか?

もし現在の職場でお金には不満はないが、もっと自由な時間が欲しい人は転職すればいいわけです。

今は転職サイトのサービスが非常に優れており、エージェントが相談に乗ってくれます。

以下の2つの転職サイトがおすすめです。

・「転職コンシェルジュ」の対応が丁寧で、
初めての転職でも安心して任せることができる「ワークポート

・大手で満足度が高い「マイナビエージェント

お金と時間を手に入れるためには

私は何が欲しいのかと考え、出した答えは、

お金と時間

「手に入るんだったら、誰でも欲しいわっ!」と思ったあなた。

では、どうすればこの2つを手に入れることができるか、本気で考えたことありますか?

この2つを同時に手に入れている人は世の中には意外とたくさんいます。

手法はいろいろあると思いますが、私ができると思ってやっているのが、

アフィリエイト。

軌道にのれば、一日2時間の作業で月100万稼ぐことも夢ではありません。
私はまだそこまでいっていませんが、ここ2週間仕事が忙しく、作ったサイトを更新していませんが、10月に入ってからこれまで、約5万円の報酬が発生していますから。

9月は、10万超えたので、そろそろこのノウハウをお伝えするサイトを立ち上げようと思っています。立ち上げたらこのブログでお伝えしますね。

アフィリエイトを始めたい方は、まず、ASPと呼ばれる広告会社に登録することから始めましょう。
以下の3つが業界大手になりますので、3つすべてに無料登録することをおすすめします。

A8.net

アクセストレード

バリューコマース

りゅうじんのつぶやき

自分は「何が欲しいのか、どんな人生を送りたいのか」を1度しっかり考えるといいですよ。

定年になり仕事を終えた時点で、

こんな人生のはずではなかった。もっとしたいことがあったのに。。。

と後悔しても遅いですから。

一度しかない人生、楽しみましょう。

いつもありがとうございます。
ポチッと応援、よろしくお願いします!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ
にほんブログ村


30代サラリーマン ブログランキングへ

スポンサーリンク

■ 薄毛、はげに効果のあった人気育毛剤はこれ!

■ そろそろ本気になったらどうですか?TOEICから英会話まで効果が高いと人気の英語教材