「生き方」の記事一覧

【人生を充実させる方法】平均寿命まで生きれると思って、無駄な時間を過ごして消耗してない?「死」をもっと意識して生きるべき。

生き方
jinsei

  サラリーマンをしていると会社の中で、よくこんなことを聞きます。 「楽しいことは、定年後に思いっきりやろう」 「住宅ローンがあるので、土日仕事でもしょうがない」 何が言いたいかというと、 「なぜ、あなたのした・・・

まだ「大企業=安定」とか思って、サラリーマンで消耗しているの?「将来の見通し+やりたいこと」で幸せな仕事、お金が生まれる。

ビジネス 生き方
busi

Yahooのトップのニュースを見て驚きました! 「東芝 最終赤字4700億に圧縮」。。。 えっ、4700億円に圧縮?? これを見た時は、間違いかと思いました。4700億円に圧縮と?! しかし、調べてみると当初の赤字予想額・・・

アメリカに移住して最もよかったこと。日本人はもっと家族を大切にしないと死ぬ時に後悔しますよ。

生き方
family

アメリカにきて3年半が経ちました。 この間、辛いことも多かったですが、日本にいたらできないことも数多く経験することができました。 ・異文化にふれ、多くの人々の考え方を聞くことで、思考の幅が広がった。 ・英語を話せるように・・・

「早く死にたい」というキーワードが検索ですごくヒットする?一刻も早くブラック企業からの脱出を!

生き方
nayami

いつも読んでいるブログ「派遣社員の逆襲!」に スルーできないことが書かれたので、このことについて私の意見を。 「早く死にたい」というキーワードが検索ですごくヒットする? 「ブログで月に10万円稼げるようになっても人生は大・・・

マジで言ってるの?「楽しく仕事をしていくなんて幻想だ!」という発言に驚いた!

ビジネス 生き方
businessman

今日、職場の先輩と話をしていたら、驚きの発言を聞きました。 今勤めている会社の中でも若手で期待されている先輩から飛び出した発言だったので、かなり意外でしたね。 しかし、サラリーマン思考だとこうなりがちだと思いましたので、・・・

好きなことをして生きるぞぉ!タクスズキさんの本を読んで思った、仕事をする上で大切にすべき3つのこと

生き方
rafuraku

今日、タクスズキさんに「レールの外ってこんな景色: 若手ブロガーから見える新しい生き方 」を買いますとツイートしたら、なんとお礼の返信が! 嬉しくなり、早速購入、タクスズキさんの記事を読みました。 この本は、「ブログを書・・・

自分の人生を生きていますか?

生き方
miti

以前、記事(社畜の私が会社に頼るだけの生き方は、もうやめようと決心した3つの理由 )にもしましたが、私は自分が死ぬときのことを想像し、たった一度の人生を後悔しないかどうかを考えながら生きています。 私は、「誰かの役に立っ・・・

ページの先頭へ