「コーヒー」の記事一覧

世界一美味しいコーヒー、ミカフェート(東京)の「グランクリュカフェ」を飲んだら心が震えた話。

コーヒー
SONY DSC

コーヒーにハマりまくっているりゅうじんです。 色々な自家焙煎のコーヒーを飲んでいるうちに 「世界で一番美味しいコーヒーを飲みたい!」と思うようになり、探しました。 そして、世界で一番美味しいコーヒーに、とうとう出会うこと・・・

スタバのコーヒーの10倍(ぐらい?)美味しい飲み方はこれ!ひと手間加えて、コーヒータイムを最高なものに♪

コーヒー
IMG_0071

最近、コーヒーに狂い始めたりゅうじんです^^ 今日は、スタバのコーヒーを10倍美味しくする飲み方をご紹介します。 ちょっとマニアックな方法かもしれませんが、今はこれなしでは飲めません! 是非、お試しください~♪ スタバ ・・・

コーヒーハンター川島良彰さんを知ってる?ミカフェートの美味しいコーヒー豆を頼んで、堪能しまくった!

コーヒー
SONY DSC

  コーヒーハンターと呼ばれている川島良彰氏をご存知ですか? 川島氏は、「私はコーヒーで世界を変えることにした。」という本を書いておられますが、 本気でコーヒーで世界を変えようとしている、いや、変えた人だと思い・・・

ブルンジ・カヤンザ・ムパンガのコーヒー(ブルーボトルコーヒー)を飲んだよ。甘い酸味が最高♪

コーヒー
SONY DSC

こんにちは、コーヒー大好き、りゅうじんです。 今日は、ブルーボトルコーヒーの「ブルンジ・カヤンザ・ムパンガ」を飲みました。 飲んだ感想をお伝えします~。 ブルンジって国だったの? まず、ブルーボトルコーヒーのオンラインシ・・・

福岡県大牟田市にある自家焙煎珈琲専門店「こうひいや」から学ぶ企画力。これからは、美味いだけではダメなんですね。

コーヒー
IMG_7288

福岡県大牟田市にある自家焙煎珈琲専門店「こうひいや」でこだわりのコーヒーを飲みました。 自家焙煎のこだわりのコーヒー、かなり美味しいです♪ しかし地方では、美味しいものを作っているお店、素晴らしい技術などがあるんですが、・・・

ついに実現!サンフランシスコのブルー・ボトル・コーヒー(blue bottle coffee)に行ってきたよ。一杯のコーヒーからビシビシと心が伝わってきた!

コーヒー
IMG_6743

アメリカの今のコーヒートレンドは「サードウェーブコーヒー(Third-Wave Coffee)」。 サードウェーブコーヒーとは? 新しいビジネスとカルチャーがひとつになって確立している時代。 コーヒーの生産地への配慮や価・・・

ページの先頭へ