「転職、就職」の記事一覧

【おすすめの転職サイトをまとめ】ストレスを抱えて仕事をする時代は終わった!環境を変えるといいことだらけですよ。

転職、就職
oko

  すでに終身雇用という考えは、だいぶ衰退してきていると思いますが、 サラリーマンを長年やっていると、知らぬ間にか「このまま、ぼちぼちいいのかな~」なんて思ってきちゃうものです。 好きな仕事、クリアしたい夢を達・・・

自分の強みを活かすために!正確に強みが分かるというストレングス・ファインダーをやってみた!

転職、就職
IMG_9333

「自分の強みを活かせる仕事をしていきたい」 これは、就職・転職活動の際に多くの人が考えることだと思います。 自分の強みを活かる仕事をしていたほうが、 良い結果を出しやすいし、満足感を得られやすく、 その結果、幸せな人生に・・・

「仕事が忙しく大変」と愚痴っていた外国人に「じゃあ、転職すれば?」と言ったら、とんでもないことに。

転職、就職
eigo

いつも飲料水用の氷を配達してくれるアメリカ人がいるのですが、「忙しい、忙しい。いつも時間がなく大変だ」と来る度に愚痴り、うっとうしいなぁと思っていたんです。 しかも、最近、離婚したらしく、「仕事が忙しい上に、子どもが2人・・・

入社したら3年は働かないと・・・なんてとっくに時代遅れ。学ぶことがなく、ストレスのみならさっさと転職すべし。

ビジネス 転職、就職
nayami

「一旦、入社したら3年は続けなさい」というセリフを一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか? 3年の根拠は?考えたことありますか? 3年も無駄な時間を過ごすことにもなりかねません。 仕事が辛い、辞めたい。もう、この会・・・

ページの先頭へ