「海外赴任」の記事一覧

えっ、海外で仕事したいの?アメリカで働く私が海外赴任を勝ち取った方法を教えます。

海外赴任
note-top

海外で仕事をしたいという夢、憧れを抱いている人は多いですね。 私は海外赴任の座を勝ち取り、現在アメリカで仕事をしているので、 「私も海外で仕事をしたいのですが、どのようにして海外で仕事ができるようになったのですか?」とい・・・

海外赴任のストレス。日本の組織に所属したまま海外赴任してもストレスからは解放されませんよ(涙)

海外赴任
gaijin kodomo

日本で今勤めている会社のストレスから解放されたい。 海外赴任すると、企業に所属したままなので ・そのまま継続して給料がもらえる ・保険も会社が払ってくれる ・インセンティブがもらえる だから、海外赴任したい!海外生活がで・・・

超一流が机がキレイな理由はこれ !「机が汚くても仕事ができる人もいる」と逃げないでね。

おすすめの本 海外赴任
zen

  8年で112冊の本を出版されている千田琢磨氏の「超一流は、なぜ、デスクがキレイなのか?」を読みました。 「仕事ができる人は机がキレイ」と聞いたことが多いと思いますが、 今日机をキレイにしたからといって、仕事・・・

なんと、知らない会社からいきなり封筒で現金が送られてきた!!!アメリカの会社はすごい!その驚愕の理由とは?

ビジネス 海外赴任
money

アメリカに住んでいると日本以上に頻繁にDM(ダイレクトメール)が送られてきます。 リッツカールトンのクレジットカードの申し込み依頼なんかは、すごく豪華な封筒でびっくりします。 今日もいつものようにポストを開けると、いろい・・・

アメリカに赴任して3年が経過。海外赴任してよかった点と苦労した点をまとめてみた。

海外赴任 英語学習
kaigaikaigi

アメリカに海外赴任して3年が経過しました。 アメリカで仕事することは入社する前からの憧れであり、目標であったのですが、実際に経験するとやはり経験した人でしか分からないことも多かったですね。 そこで、アメリカへ海外赴任して・・・

2020年東京オリンピックのエンブレムとリエージュ劇場のロゴが似ている?!しかし、目標達成への近道は、徹底的にパクることから!

海外赴任
rogo

2020年東京オリンピックのエンブレムがベルギーのリエージュ劇場のロゴが似ているということで、問題になっているようですね。 その画像がこちら↓ 素人の私から見るとかなり似ているように見えます。笑 (デザインした)佐野氏は・・・

ページの先頭へ